アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
花 菜 歩 音 
ブログ紹介
花を育てること 野菜を育てること 歩き回ること 音楽を聴くこと 弾くこと         み〜んな大好き
パソコンは 超初心者 ○×△※??状態
う〜ん 大丈夫かな

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スナップエンドウもう終わってしまいました
4本あったのですが もう花が咲かなくて 終わってしまいました。 普通のエンドウよりも期間が短いのでしょうか? 美味しかったです。ベーコンといためるのが好きでした。 皆さんはどんなちょうりをされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 22:24
野菜の苗植えました
きのう 連休の最後の日になり さて野菜の苗でも買いに行こうかと農協へ行ってみた。 あるある色んな野菜の苗 いるいるこれから農作業する!という雰囲気の人たち。 我が家の小さな畑には もうわずかしか植える場所が残っていない。 茄子 3本  ピーマン 2本  トマト 2本 を買ってくる。 早速植え 夕食後 自給菜園という本を読んでいたら ナスは風に弱いので 囲ってやると良いと書いてある。 ええっ・・・ そうなんだと納得 朝起きて空を見ると今にも降りだしそう あわてて 肥料袋などを持ち出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 12:44
スナップエンドウできました
昨年の冬に蒔いたスナップエンドウ  このところの ポカポカ陽気につられて なりだしました。 我が家で始めて作ったんです。 ぷくぷくと膨らんで かわいらしい。 なんだか食べるのがかわいそうなぐらい。 先ずは お供えしました ご先祖様に! そして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 12:06

月別リンク

花 菜 歩 音 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる